ダウンロード (6)


今 晩酌で ちびちびと軽く飲んでます。。

特に最近は記事にするような事がなくて ブログ更新もままならない感じです。それはそれでよいことですよね。
小学校もまだ春休み。次女の不登校の問題だって 休戦中?てな感じです。数日後からはまた諸問題が再び起こるのは確実ですけど。。



今日は本当にくだらないこと記事にするんですけど。。私、何気に韓国のドラマ好きみたいなんですよね。。
今更って感じですけど。最近って訳ではなくて、少し前からですかね。

私が見始めたのは、確か 「トンイ 」 からだったと思います。ん・・だったかな?ちょっとよく覚えてないです。
でも・・何ででしょうね。 何かハマってしまうんですよ。韓国の女優さんも綺麗だしね。。録画して何度も見てましたよ。癖になる何かがあるとしか言いようがないです。 朝鮮王朝時代のことで 女の子が側室になるまでの話だったような。 


「トンイ」の次だと思うんですけど 「シークレット・ガーデン」 これも面白かったな~。これは歴史ものではないけど ある男女の中身が突然入れ替わるんですけど、なかなかでしたね~。以前まで冷たく部下を罵るような切れ者社長が真逆の 部下思いに代わる感じになったり。 スタントマンでハリウッド目指してるバリバリ気合入ってる主人公の女の子が突然運動音痴になったり。設定も良かったですね。


それはそうと 韓国ドラマって よくスマホをいじくってるシーン多くないですか? あれワザとかな。。






その後も放送あるたびに見てましたね。 「奇皇后」 「太陽を抱く月 」 「私の残念な彼氏」 「馬医」とか。

「太陽・・・」の幼少時代を演じてた子役の女優・・「トンイ」で出てたんですよね~   そういうの発見するのも
また一つの楽しみですね。 「奇皇后」の女優も 「シークレット・ガーデン」で出てたし。 脇役男性陣もかなり同じ人出てたりしますよね。


 「馬医」は家族で見てましたね~  ペク・クァンヒョンが とてもカッコよくて 個人的にはそこで出ている女優さん、チニョン役の人は私的には どうでもよかったけど。。 とにかく クァンヒョンは針治療の腕も良くて見応えありました。


で今メインで見てるのは 放送中の 「ドクター・異邦人」  いや~  おもしろいですよね~実はもうすでに
ユーチューブで 日本語字幕版全部見ちゃったんですけど。。 


パク・フンもかっこいいし、 ジェヒも綺麗、オー先生ももちろんきれい。 そして フン先生、心臓外科医なんですけどスーパーなドクターで。 患者の胸に手を当てて目を閉じて・・・ 診察するんですよね~  


そんなんで 心臓に肋骨の破片が刺さってるのが分かってしまうんだから。すごいですよ!


またフンの恋人がジェヒなんですけど 北朝鮮からのスパイ、ハン・スンヒとして 任務を受けて韓国に来るんですけど そこでのフンとスンヒ(ジェヒ) の絡みもまた 見所な感じです。  


あ、そうそう この 「ドクター・異邦人」の主役 どっかでみたな~って思ったんですよ。 「シークレット・ガーデン」ででてたんですね~。  このような楽しみもありますから、やめられませんね。韓ドラは。


全然見たことない方いらしたら  一度は見てみると 良いと思います。 ひょっとしたら 私と同じようにハマッてしまうかもですよ。 わけわからない日本のドラマより全然面白いですから。。



ってな感じの今回の記事でしたけど。 書くことないので仕方ありません。 

これから新学期となって また新たな問題が 出てくるはずです。 それまでくだらない感じになるかもです。


それでは また!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

スポンサーリンク