images (3)


いよいよ   明日です。   長女の小学校 卒業。。




まずは   Mちゃん!  卒業おめでとう!    あっという間の  6年間だったね。



思えば   色々ありました。   



もともと 保育園のころからの様子だと  おとなしめの   性格の子で   人見知りする感じ。



お友達から  ものすごく  人気があるタイプでもなく   ワイワイと騒いでいる横で 



そっと  いるような  子供でした。 



積極的に  なれば と思って  習い事も いくつかさせたりもしましたが  あまり 長く続かなかった。





けれど  小学校  4年生から 始めた 学校のクラブ活動は  今の今まで  頑張ってこれた。




病気の時以外  休まず。。    すごいと思う。   




あまり  詳しい事まで 書くと  個人の特定ができてしまう恐れがありますが




音楽関係のクラブを続けていました。。




私の小学校時代を 振り返ると   そんなにしてまで  練習に取り組む必要が あるのか?


って思うほど   それは  厳しい練習だと 感じていました。





けれど   つらいこと   きついこと   たくさんあっただろうけど   ほんと、よく頑張ったと




自分の子供ながら   そう思う。。




毎日の  朝練習、 丸一日かかる土曜日の練習、  他3人の娘が  学校休みで  好きなこと



をしている  間、厳しい練習に耐えてた。  それらは  この先  に起こる たくさんの 困難にも



立ち向かえるくらいの  気持ちの強さを  彼女に与えてくれたと思う。




また  全国大会で  毎年  埼玉スーパーアリーナまで  行くこともできたし、 そして



なにより  クラブの 伝統である  常に金賞を取って当たり前のような  雰囲気のあるバンド


のなかで  メンバーの一人として  活動し、  結果も毎年出すことができたという自信も 



これから先の  彼女の力となるのでは、  と感じています。






中学校に進んで  今度は  どんなことを  頑張っていくのか。。  わからないけど




どんなことでも   同じように  努力して  いけるはず。





とにかく   明日は  卒業式。。  



家族  みんなで   盛大に  おめでとうの言葉を  かけてあげるつもりでいます。





では! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

スポンサーリンク