今晩の  おかず なんですけど・・・



本当に  簡単なものしか作れません><   




メニューは・・・    牛肉のしぐれ煮。。。と  大根の味噌汁・・ あとは 冷ややっこw





こんなもんでも   いいんじゃないですか~^^; 



 image





あまり  手抜き  ばかりは  良くないですよね・・・




なるべく   栄養だったり   食欲をそそる おかずを 作っていくようにしなければ。。





で、次女のことですけど・・・




まず  昨日 のこと   なんですが。。



朝から   登校できませんでした。。   残念w  けど  給食の時間に合わせて  行けました^^;




ですけど  ちょっとした  事件が。。。。




なんとか  給食から  登校する  雰囲気になって  いざ  家を  出発。。  したものの・・・





歩いてる  最中から不機嫌になり・・  しまいには   怒り出してしまってw




原因らしい事は特にありません。   が  やっぱり  よほど 学校に行きたくないということなんだと思う。




昇降口に 着くなり   雨降りだったんですけど   傘  閉じず  そのまま  ポイ!



おいおい、Aちゃん  何やってんの?  だめじゃんか~って  そのまま  スタスタ校舎に入ってしまい、




次女の傘  そのままって訳にはいかないから   拾って 傘立てに  差しているすきに 




どこにいったのやら    まったく 姿が  見えんww     教室  先にいったのか~?




急いで追いかけたんです・・   けど   教室にいないww    えっ!  どこ?  どこいった?




先生に  一緒に  登校してきた旨  伝えて  恐らく校舎内で  逃亡している んじゃないか・・とお話したら



先生が  教室のみんなに 「 Aちゃんきたけど  いなくなったみたいだから  みんな~探して~!」 って 




クラスの半数ほどで学校中   探し回ったんです。。




実は  この  逃亡・・  今回が初めてではないんです・・  何度か   ・・・ あります^^;




以前から    何度か・・・  体育館に裏にいたり・・   掃除のロッカーの中に  潜伏してたり。。





で今回は   なんとか  そんなに  時間かからず  クラスの  お友達が  学校の  図書館



みたいなところ  にいるのを   見つけてくれてww





とりあえず    一安心。。




けど   次女   だんまりしたままなんです。。   5,6人のクラスの 女の子が  必死に



次女に声かけてくれてて。。   一緒に給食  たべようよ~って   




こんなとき    私は  何も  できません。。    しばらく  様子見して・・




お友達  との会話で   少しづつ   機嫌が  良くなってきたのか、   なんとか  教室 に上がって



行ってくれました。。   



先生 数人と  クラスのお友達に  ありがとう~って  お礼いって   私は  その場を去った感じ。。






とりあえず   お友達も  いい子ばかりだし  教室に行ってくれたから  良かった。  という思いと



なぜなんだろう??   お友達とは  特に問題ない感じだし。。むしろ   Aちゃん、Aちゃん!って



人気ある感じなのは  気のせいか・・・・





引き続き   この  次女の  問題は  継続していくんだろうと 思いますが、



春から   5年生。。   ほんと  大丈夫かな・・  いや  大丈夫じゃないだろ?って



不安で  いっぱいです。。



ではまた。。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

スポンサーリンク