ダウンロード (9)

初めまして 珍しいとは思いますが色々諸事情があり現在主夫となっている40代の当ブログ管理人です。


4人の娘とともに日々 沢山の悩みを抱えながら暮らしております。

このブログもなんというか・・普段の生活の中での色々な悩み・不満もちろん良いこともですが

わたくしのストレス発散の場所になればいいかなって思いで立ち上げてみました。


正直大した内容にはならないとは思います。子供があーだった、こーだったとか、今日は

こんなことがありました、とか? そんな感じになるかと思うのですが 興味あれば 見に来てくれた

りすると 嬉しいです。



子供はというと 冒頭でも触れていますが 女の子4人います。 

上が小学校6年、4月から中学校の長女にはじまり、一番したが4歳といった感じです。


以前は子育てに関して ほとんどノータッチでした。仕事仕事で。。休みも月2回とか3回だったし、

帰宅も 夜10時余裕で過ぎるような日々でしたので もうへとへとで。


色々あって 妻と逆転する形になったんですけど。 家事全般って 大変です。ほんと

やってみてわかるものですね。 それまで妻が事あるごとに不満を漏らしていた気持ちが嫌というほど

わかりました。

主夫歴自体はまだ家事・子育てをそつなくこなせるほど長くないんです。色々手間取っています。


最近少しずつ 朝起きてからの 効率の良い家事のこなし方ってこれかな?ってのが何となく

分かってきたくらいです。 それでもベテラン主婦からしたら そんなんで家事が出来てきたって

言わないで!って怒られそうではありますが・・他にもいろいろ家事全般、効率は悪いのはありますが

慣れてきた感じ。そんな現在です。


また娘達っていうか 次女に多少の問題があったりで毎日頭を悩まされています。

もちろん子供のことなので夫婦で悩んではいますが 実際子供たちと接する時間が長い主夫な状況

ですと やはりそれなりにストレスがあったりで。

そんなこともこれからちょくちょくブログで書いていくことになるかもです。

はじめなので軽い自己紹介をした感じです。 

ブログ更新頻度も多くはないと思いますが なるべくありのままに書いていこうと思っています。

ではまた!



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

スポンサーリンク