ダウンロード (9)


昨日は疲れて。。。寝てしまった。

更新を継続と言っておきながら それさえも早くも続けることができていないとは…

昨日分として今、朝5時に書いている

細かくは今日にでも改めてつづろうと思います。何だかこの年末にきて最悪の方法になってきた。

このブログのカテゴリーも変えたほうがいいようだ。



現状母の事だけを言えば 入院から 数日たちまだ人工呼吸器は外れていない。昨日開いていた腹部の閉腹手術を行った。なんとかトラブルもなく 手順通りに終えることができたようです。

兄弟そろって 一安心って感じ。ただいくつもあるハードルの一つを乗り越えたにすぎないが・・

このあとの流れは 高齢で体力にも限りがある母の続けての胸の大動脈 溜はとても危険であり体力の回復をまたなければ手を付けることができない。なので 今回の腹部手術がある程度完治する方法にいくまで待たなければならない。

それからの大手術となる流れだ。先はとても長い。

続けて自分のほうはというと 一人残された父親のことも考えなければならない状況だ。

昨日役所に出向いて一通りの手続きを行ってきた。 介護申請もなかなか時間がかかるんだね。

今までまさか自分がそんな事態になるなんて 夢にも思ってなかったからほぼ知識なんてゼロに近く、正直不安でいっぱいだ。

この先どうなるのか?しか今は頭に思い浮かばない。

ひとまず役所の担当が父親の調査に来るとのことだが それまでに日数がある。その間をなんとかしなければならない。 調査に来る日は12月27日なのでまだ10日以上もある。。

基本毎日行かなければならないだろうな。 現実的に難しいところも正直ある。

詳細はのちほどの記事で綴ろうとおもいます。午前中か午後には時間が取れるからそのとき書きます。

そのほか 家族との急すぎる展開もあり、それも併せて次の記事で書いていきます。

ではまた 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

スポンサーリンク